仕事に役立つ話もしますが、休みの日には畑におります。

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 仕事 > おっさん、飛行機でニヤつく

おっさん、飛行機でニヤつく

飛行機に乗って、顧問先さんへのコンサルティングに向かっています。 出張の時、いつも、私は通路側に座ります。 到着した時に、パッと荷物を持って通路に立ち、降りる準備が出来るからです。 窓側に座ったほうが景色は良いのですが、いつも寝てしまうので構いません。 これを書いている今も、いつの間にか寝ていて、さっき起きたところです。 インターネットにはつながっていませんが、テキストで書いています。 顧問先さんのところへ向かう時は、いつもそうなのですが、 事前にもらっている資料を読みながら、 「今日は、期待に応えられるかな」と不安になります。 だから、少しピリついてたりするんです。 眉間にシワよせて、怖い顔してたかも知れません。 ふと見ると、通路を挟んで反対側の椅子に座っているご老人が、 客室乗務員(CA)さんから、「手ぬぐい」をプレゼントされてます。 なんか、あれこれお話しをしていて、 すごく、うれしそう。 こちらまで、にこっとなりました。 (他人がみたら、ひとりでニヤけてるおっさんだったかも・・・) 飛行機の中って、うるさくて、乾燥してて、狭くて、決して快適じゃありません。 だけれども、手ぬぐいもらって、CAさんとお話しをして、うれしそうだし、楽しそうです。 そうなんですよね・・・ どんな環境にあっても、笑顔でいて、楽しそうにすることが出来る。 そんな人っているんです。 私は、難しそうな、しかめっ面してることが多いから、 いつでも、そんな笑顔でいられる人にあこがれます。 そうですよね、いい笑顔みせてもらえたのだから、 今日も、うれしく、楽しみましょう。 今日は、仕事は楽しくがんばってみます。

一覧に戻る

PAGE
TOP