仕事に役立つ話もしますが、休みの日には畑におります。

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > はぁ・・ > 初体験の話

初体験の話

咳(せき)が止まらなくて、お医者さんへ行きました。

どうやら黄砂の影響らしく、寝ていても咳で起きちゃうぐらい大変でした。

 

待合室で座って待っていると、看護師さんに呼ばれました。

看護師「佐藤さーん、あ、診察室にお入りください」
マスクをしたまま診察室へ入り、症状を話し終わると、

先生「はい。あーんして。えーって言って…」

 

そして、黒い機械をにぎると、

先生「これ内視鏡です。鼻から入れて気管支を見ますのでね、ちょっとうえ向いてくださいねー」

私「あっ い、いやです」

先生「はっ?」
私「だってそれ、 おえーってなるでしょ」
先生「なりません。はい、上向いてくださ・・・」

私「ちょっ、胃カメラのとき、すごいおえーってなって・・・私、敏感で・・・」

先生「大丈夫です。胃カメラとは全然ちがいますから、はい、もうぐずぐず言わない。上向いて!」

 
しぶしぶ上を向くと、するすると鼻から管が入ってくるのがわかります。
鼻カメラ初体験でした。
 
私「おえーっ おえーっ」
先生「あ、ごめんごめん、さわっちゃった」
 
ちっくしょー、ヤブ医者め!とか思っても耐えるしかありません。
下手に動けば、ゲロを吐きかねません。
鼻カメラでゲロを吐くなんて、さすがに自分が許せなくなります。
 
そうこうしているうちに終わりました…。
 
「はい。まぁ、アレルギーかどうかは、わからないですね。黄砂かなーって感じです」
 
なんなんだ、そのアバウトな診断は!
結局、咳止めだけもらって帰りました。
 
咳が出ない時と出る時があるので、アレルギーっぽいわけですが、
まったく参考にならなかったので、別の耳鼻科へ行きました。
そしたら、そこでも鼻カメラ・・・
 
鼻カメラ流行ってんのか!
 
みんなして鼻カメラばっかりしやがって・・・
 
 
さて、どうでも良い話の次は、すごく重要な話です。
マーケティングの全6回講座のご案内です。
 
2017年09月11日「全6回 マーケティング&セールス実践講座」
全6回にわたって「集客、追客、セールストーク、各種販促ツール制作、インターネット活用」など、売れる仕組みづくりに必要な知識とワークを提供する、実務派・実践派向けカリキュラムです。
 
ご興味ある方は、お申込みください。

一覧に戻る

PAGE
TOP