佐藤昌弘こんにちは。

マーケティングトルネードの佐藤です。

「いったいどうすれば儲かるのか?」

こう考えてしまった瞬間、マーケティングは失敗します。

なぜでしょうか?
それは、「マーケティングの基本」を、正しく理解できていないからなのです。

これまで私は、年間数百件、累計数千件以上もの企業にアドバイスをしてきました。
本当にありがたいことに、主婦の方から、年商何兆円というビッグカンパニーまでお手伝いをしてきているのです。

そんな私の経験則を信じていただけるなら、
「マーケティングとは何なのか?」を本当に理解されている方は、驚くほど少ないのです。
正確に言うと、殆どの方が「知っているつもり」の方が殆どなのです。

基本を理解しないからこそ、多くの方は、

・DMの作り方、チラシの作り方といった小手先のノウハウ類
・反響のよかったチラシなどの成功事例集
・即効果のあるキャッチコピー集

といったノウハウやツールに走りがちです。

もちろん、弊社でもそういった教材の提供はしています。
様々なノウハウやツールに貪欲である事を否定するつもりはありません。

確かに、一時的には結果は出るからです。
でも、それは、安定して成功し続けるためのコツではないのです。

どんなに優れたツールやノウハウも、「基礎の正しい理解」なくして、
安定した成長をもたらしてはくれないんです。

ただ、困った事に「基本」というものは、意外に誰も教えてくれないもののようです。

「えっ? まずは資料請求をしてもらって、リストを作り、そのあとゆっくりセールスしていくっていう…
そういうことを伝えようとしてんじゃないの?」

違います。
それは、たんなるマーケティング手法の1つの種類に過ぎないんです。
どうせなら、短期的な成長と、安定した成長を同時にやって欲しいと、心から想うのです。

そこで、今回は「マーケティングの基本」を体系的に学んでいただけるよう、
「マーケティングとは何なのか」を、徹底的に解説したCDを制作することにしました。

私の考えでは、このCDで語られていることこそ、業績アップの基本中の基本だと思っています。
これを知らずして、安定した業績アップは望めないと言い切りたいほどです。

事実、コンサルティング現場でのアドバイスも、このCDで語られている考え方がベースとなっています。

基本の理解なくして、いくら小手先のテクニックを詰め込んでもうまくいきません。
逆に、マーケティングの基本さえしっかりと理解できていれば、

マーケティング上の大失敗を防ぐ

成功までの試行錯誤の回数を激減させる

どんな業界でも通用する応用力を養う

どう変化していけばいいのか、予想をつける

といったことが可能になります。

 

■このCDで私はいったいどんな話をしているのか?

それでは、このCDではいったいどんな内容が語られているのでしょうか?
具体的に少しご紹介すると・・・

1. モノやサービスが売れる状況とは?   どんな条件が揃ったときなのか?
2. マーケティング上で犯してしまいがちな、典型的な3つの失敗パターンとは?
3. 優れた成功事例を見るときに、ひっかかってはならないポイントとは?
4. 適切なお客様にフォーカスできていない状態とは?
あなたの会社にとって、求めるお客さんというのは、具体的にどんなお客さんなのかを知るには?
5. オファーを決める際に、本当に着目しなければならない重要な事柄とは?
6. どんなに良い商品でも、これを間違うとコスト倒れに・・・適切な手法選択の考え方とは?
7. 起業したての個人とベテラン企業では、それぞれどんなビジネスチャンスを持っているのか?

こうした事がわかるように、時には具体的な事例を用いながら丁寧にご説明しています。

さらに、このCDでは、マーケティングの基本的な考え方をお話しするだけにとどまらず、

8. 適切なお客様を絞り込むための、具体的な3つのステップ。
9. 絞り込めとか言うけれど、何をもって「絞り込めた」と言うのかわかりますか?
どのような切り口でお客様を分類していけばよいのかの、具体的な基準項目をお話しします。
10. あなたの商品やサービスの良さを伝える8つのコツとは?
だまされたと思って、この8種類の切り口で、アピールしてみて下さい。
11. 広告で失敗しないために守るべき順番とは?

など、ターゲット選定の具体的な方法から、実際に有料広告を打つ際に気をつけなければならない注意事項などにまで踏み込んだ内容になっています。

なぜなら、基本を理解したら、すぐに豊富なテクニックで実践に移して欲しいからです。

ざっとこんな流れで、約60分にわたってお話しています。

 

■さらに理解を深める為に

また、このCDブックには、音声だけでなく視覚からも理解を深めていただけるように、約20ページの図解資料冊子ををご用意しました。そのなかには、2つの付録が含まれています。

特別付録1:オファーテクニックリスト

小冊子プレゼントは、数あるオファーのたったひとつに過ぎません。 100以上あるといわれる様々なオファーの中から、経験上、日本国内で有効だった代表的な14種類を紹介・解説しています。

典型的な用例とともに、効果的な利用方法を一覧形式で掲載していますので、すぐにアイディアが浮かんでくるでしょう。めちゃくちゃ小手先テクニックではありますが、これだけでも業績アップには役立ちます。

特別付録2:媒体特性一覧表(法人向け・一般消費者向け)

広告を出す際の、媒体選びの参考にしていただけるよう、各種媒体の特徴や効果的な用途について、メリット・デメリットを交えながら解説した一覧表を用意しました。改めてみていただくと、それぞれにずいぶんと異なる特徴があることがお分かり頂けると思います。

上記の2つの特別付録も、図解冊子の中に収録しています。

こればかりははっきりと言わせていただきますが、この考え方を身につけることなしに、地に足の着いた業績アップは望めません。

「業績アップをしたいけれど、何から手をつけていいのかわからない」

そんな悩みをお持ちの方には、まず最初に手に入れていただきたい教材です。

それだけに、弊社から提供されている教材としては、お求め安い価格にしています。

弊社のコンサルティングをご検討であるクライアント様には、必須教材とさせて頂いているくらいですので、買って後悔はないはずです。

 

株式会社マーケティングトルネード

佐藤昌弘

追伸:

「もうちょっと早く知っておけば、遠回りしなくて済んだなぁ…」
「でも、なるほど、なんか方向性が明確に見えてくるというのは、こういう事なのか…」

そんな、目の前が開けた感じを、ひとりでも多くの方に持って頂きたいと心から願っています。

購入する

内容: ・オーディオCD×1枚
・資料用冊子24P
・付録1(オファーテクニックリスト)
・付録2(媒体特性一覧表)
提供価格: 6480円(税込)※送料・代引き手数料は無料サービス中です。
決済方法:

・代金引換便
・クレジットカード決済

お支払いについて

■クレジットカード(一括払い)
次のクレジットカードがご利用いただけます。VISA・Master Card・American Express・JCB・Diners Club

■代金引き換え
商品をお届けの際に、配達員に代金をお支払いください。代金引き換えに関する手数料は無料です。代金引換は現金のみとなっております。

送料・返品について

■送料・梱包費用は商品価格に含まれております。

■返品の条件
ご注文後、開封後、ご利用後、ご視聴後でもご返品可能です。下記の手順に従ってご返品ください。
0567-94-1087までお電話いただき、返品したい旨を弊社カスタマーサポートまでお伝えくださいませ。
【受付時間】平日の10:00〜18:00(土日祝日はお休みです)
商品をご返送いただいた後、速やかにご返金処理を開始させていただきます。
ご連絡をいただいた際に返金依頼シートをお送りさせていただきますので、返金先としてご希望される銀行口座をお教えください。
※返品の理由は一切問いませんが、参考までに返品理由をお聞かせいただければ幸いです。
※当局・税理士の指導により、返品保証期間は3か月とさせていただいております。あらかじめご了承ください。