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教材ご購入者様へ

教材ご購入者様へ

マーケティング・トルネードの佐藤です。
この度は弊社の教材をお買い求めいただき、誠にありがとうございます。

まずは、こうしてお読み頂けること、何よりも先にお礼を申し上げます。

私はずっと考え続けています。それは、今後、どんな工夫を、どんな改良をしていけば、
役立ててもらえるかという事です。それに終わりがあるとは思っていません

せっかくご購入いただいた教材ですから、できるかぎり有効に役立てて頂きたい。
そのためにも、工夫を続けていきたいと考えているのです。

だからこそ、あなたにご質問させて頂きたいのです。そして教えてほしいのです。
あなたにとっては何気ないことでも、私にとっては貴重で、有意義で、価値あることだからです。

次のことを絶対に約束します。

 

1.全てを精読しています。
2.私が気づいたことは返信しています。
3.そして役立てます。

 

ぜひ、あなたの声をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

下記に5つの質問をご用意させていただきました。

私は、これまでの経験上、下記にあげる質問に対する答えからは、御社がおかれている状況や問題点、課題、活路などのヒントが得られることが数多くあると知っています。

あなたがどのような悩み・期待をもって、今回弊社の教材をご購入いただけたのか、わかる範囲で教えて下さい。

メールでのご返信になりますので、あまり高い期待をされると困るのですが、アドバイスが出来ることもあります。あなたへの返信がより実り多いものとなるよう、ぜひ具体的、詳細にご回答をお願いたします。

 

まずは、今回ご購入いただいた教材について教えてください。

今回ご購入いただいた教材は何ですか?下記からお選びください。
なぜ先月でもなく、来月でもなく、あの日にご購入されたのか、理由を思い出せますか?あのタイミングは、あなたにとって、どんな事情や、状況、どんな丁度良さがあったのですか?

この問は極めて大切ですから、ぜひ答えようとしてください。

考えるのではなく、思い出すだけで結構です。買おうと思っていた時期の、買った動機を、具体的にお答えいただくことになります。「その時の状況・事実」と共に、「不安」「悩み」「困ったこと」など、いろんなことを教えてください。
出来るだけ具体的に、丁寧に教えてください。具体的であればあるほど、お答え頂いたものが価値を持ちます。

例えば、こんなサンプル文例になるかも知れません。
「実は、  (事実)  ・・・という状況で、 ・・・と感じていました。
だから、  (期待)・・・と思ったんです。そこで案内を読み、
・・・という部分にひかれて、・・・かなと迷ったものの、
・・・だと思って購入したわけです。」

記入例:取引先を開拓しようと考えてファックスDMを作ってみたものの、効果が悪く(1000通出して1通)、困っていました。それで改善アイデアが欲しいと思い、ファックスの成功事例を探していたところ、ちょうど良いものがあったので、少し高いけれど、元が取れれば安いものだと思い・・・

同じようなテーマを扱った教材やセミナーは、他社さんでも販売されていたかもしれません。そうした状況の中、何を判断基準に、私たちの教材をお選びいただいたのでしょうか?

この問いに答えようとしてください。あなたの「期待」が、私に伝わってくる質問です。よろしくお願いします。

記入例:ファックス事例だけが掲載されている事例集があればと思ったのですが、○○も検討したのですが、××という面で、あまり効果的だとは思えず、ゆいいつ見つかったのがこの教材でした。だから選んだのです。

実際に、教材を使われてみて、どんな点が良かったですか? 特に「参考になった」「役立った」と記憶に残っていることは何ですか? 具体的な数字があれば、ぜひ教えて下さい。

※嬉しいコメント心からお待ちしています。佐藤より。

御社のデータを教えてください。(差支えなければご回答お願いします)
1.業種
2.商品・サービス
3.主な客層
4.商圏(地元? 全国?)
5.およその年商
6.社員・スタッフ数
7.創業年度 西暦

以上です。ありがとうございます。せっかくお答頂いたのですから、しっかり精読して、必ず役立てます。ご返信させて頂く場合、少し遅くなることがありますが、しばらくお待ちくださいね。ともに頑張りましょう!
本当に心からありがとうございます。 佐藤昌弘より

 

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