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グループ勉強会(オンラインコース)

第9期は、全て「オンライン・コース」で実施いたします。

 

※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です

※このセミナーは、パソコンやスマートフォンでご参加いただく、オンライン・コース(Zoom利用)です。

 

 

2021年5月28日(金)が第1回目。全6回にわたって

「マーケティングの基礎知識、集客、追客、セールストーク、コミュニケーションスキル、各種販促ツール制作、インターネット活用」などなど、売れる仕組みづくりに必要な、知識と実践力が身につきます。

具体的・実務向け・実践派向けカリキュラムです。

毎回、質疑応答も、しっかり充実していきます。

 

本年度のテーマ

新型コロナが追い風になり、好調な業界もありますが、
マイナスに影響している業界は、本当に厳しい状況が続いています。


毎日、ニュースや報道などで、医療従事者、消防・救急、自衛隊の方々、保健所はじめ公務員の方々など、私たちの社会を支える活動をしてくださっている姿を目にしていると、本当に感謝しかありません。


多くの人びとは、なにげない日常生活でさえ、自粛しつつ、それでも楽しみを工夫して見つけながら過ごそうとしています。

こどもの日、オンラインLIVE、自宅で映画鑑賞、ハイキングやキャンプ・・・
母の日も会うことはできないけど、ギフトを送ろうとしている方々が本当に数多くいるのがわかります。(通販の販売予約数より)

 

しかし、2021年に入り、そろそろ、経営者は、このコロナ禍がひと段落することをイメージする時期なのかも知れません。
多くの専門家が、それを話題にしはじめているからです。


遠隔医療と訪問診療が混ざったり、
ドラッグストアが増えすぎて競合が激化したり、
物流業界が利益をあげたため、自動化やロボット化が進んだり、
SDGsへの意識がいよいよ高まってきたり、
テレワーク増加や、外食減少、生活スタイルが変わったり、
エンタメ業界も生き残りかけた変化をしたり、
大手商社だけでなく、中小商社までも輸出入の業界は激変したり、
退職・転職・解雇・求人など、働き手の動きが激しくなったり・・・

 

昨年は、あまりにも変化が激しくて、予測さえできませんでしたが、
だんだんと未来が見えてきているようです。


コロナ禍を過ぎて、マーケティング戦略も、営業戦略も、販促手法もこれまでと変わらないもの、大きく変化するもの、出てきています。

YOUTUBE
インスタディスプレイ広告
Facebook広告
LINE広告
リスティング広告
リマーケ
ショッピング広告などなど、ネット系のマーケティングだけでも、効果的なものが出揃ってきている状態。チラシや、フリーペーパーに広告だして、電話がなるのを待っていた時代とは、もう様変わりしています。


マーケティングは、顧客ターゲット、媒体選びも大事だけれど、それを含めたシナリオづくりの技術でもあると思います。


2021年度は、こうした変化をクライアント企業さんと一緒に、乗り切りながら、成功事例を作り上げていくのがテーマになると考えています。

 

業績アップを仕組み化したい方、自社の営業強化策をじっくり見直したい方、社内にマーケティング担当者を育成したい社長様、ぜひご参加ください。

 

実践で役立つ、それがすべて(以下毎年固定:案内文)

マーケティング・トルネードの佐藤昌弘です。

 

この講座の目的は、

業績アップに効果的で、最重要の知識・実践力を身につけるというものです。

 

まず、本講座では、世の中で普通に教えられているノウハウや知識は、ほとんど教えません。必要ないからです。

 

この講座では、私が独自につくった「集客のハウツー」、「事例」、「販促ツールのつくり方や考え方」、さらには、営業セールスの基本から、応用編としてのトークスキル、社内での指導方法まで、業績アップに直結するノウハウを、わかりやすく教えます。

 

たっぷり質疑応答も時間をとりますから、勉強会の中で、個別コンサルティングも受けられるようなものです。

 

あなたがマーケティング責任者の方ならば、正しく適確な判断ができるようになるし、結果が出せる、頼れるリーダーになれます。

 

マーケティング・セールスの基本から応用までを一気に学びたい方
効果のある販促ツール(営業ツールやWEBなど)を完成させたい方
セールスの基本や顧客心理の理解、個別のケーススタディを学びたい方
他社の考え方や成功事例、乗り越えパターンなどを知りたい方
ビジネスの仲間やネットワークを作りたい方
半年以内に事業を軌道に乗せたい方
事業継承などを機に、仕組みや制度を標準化したい社長さん
自社内に売れる仕組みづくりを構築したい方
自社内に販促・マーケティングができるスタッフを育成したい社長さん
あなたの右腕となる参謀を育てたい社長さん
これから新規事業を立ち上げたい方

などに該当する方は、ぜひ、参加をご検討ください。

 

この講座を受講すれば、あなたの会社に売れる仕組みを構築して頂けるのはもちろん、売れる仕組みを構築できる人材を育てることだって可能です。

それを目的にカリキュラムを準備しました。

 

 

実際に、役立つためには、何が必要か?

ビジネスの現場で役立つには、お勉強だけでは駄目です。
記憶だけしても意味がありません。

 

労力をかけず、時間をかけず、お金をかけず、業績を上げるためには、「実践」が必要です。

 

そのためには、短い時間でも出来る、急所・コツを知っておく必要があるんです。

それが現場で役立つ」というレベルです。

 

机上の空論ではない、現場の実力を磨いていきます。

 

その点、参加される方々からの具体的な質問に対して、講師である私が、どのように解決策を提供していくか、その解決のプロセスを実際に見ることで、現場の実践力が磨かれていくはずです。

 

そしてゴールは、「売上を上げるために行われる、あらゆる活動」に、関わっていけるだけの知識と実務力を身につけることなのです。

  • 今すぐ売上を上げたいときに何をやるか?

  • 5年かけて売上を伸ばしていきたいときに、何をすべきか?

その両方を同時並行で実践していけるだけの実力を身につけてください。

 

聞いてるだけ、受け身で参加しても、なにも変わりません

求めたいのは、素直さと熱意と努力と、わずかな才能と、そして、ねばりです。

学んだことを、実践していくためには、それが必要だからです。

もちろん、短期間で、マーケティングとセールス、両方の分野をあつかうので、相当疲れるだろうし、頭もつかうだろうし、悩むだろうし、しんどいはずですが、徹底してフォロー・サポートしますので、安心して学んでください。

 

 

各回の開催スケジュールについて

本講座の開催スケジュールおよび主な講座内容は以下のとおりです。
開催時間は毎回13:00~17:00(受講受付は12:45~)です。
なお、授業に使うテキストや各種資料類は、各回毎に事前にメールで配布させていただきます。

 

第1回 2021年 5月28日(金)


議題:マーケティングプロセスの把握、売れる仕組みの構築法

見込み客を発掘する仕組みや、営業マンに上手に引き渡し、追客をして、成約までもっていくには、「売れる仕組み」が必要です。 それは、自動ベルトコンベアーの設計にも似ています。今どき「良い商品ならば、ひとりでに売れる」時代ではありません。

毎月、毎月、偶然の産物のようにお客さんが現れてくれる「幸運」を祈るのではなく、機械的に「ある投資をすれば、見込み客はこれだけ集まる」という仕組みを作らないといけません。世の中には、多様な手段・媒体がありますから、それらを使いこなして、お客さんを集めるための考え方、方法、事例、ツールを具体的かつわかりやすい講義で学びます。

 

第2回 2021年 7月2日(金)


議題:売れる&反応が得られる「販促ツール」を最短最速で作成する

モノやサービスを売るには、広告宣伝活動が欠かせません。
そこでこの講座では、実際に必要となる広告宣伝ツールの、企画、設計、製作、運用まで扱います。チラシ、折り込み、ミニコミ媒体、ポスティング、立て看板、オープンハウス見学会、勉強会、セミナー、イベント、インターネット、パブリシティ戦略など、あらゆる媒体に通じる「広告宣伝活動の考え方」を学んでいただきます。慣れないうちは1か月かかるツール製作も、慣れて上手になっていくと1日で完成させられます。だからこそ今すぐスタートして下さい。セールスポイントやアピールポイントを探し、広告紙面に落とし込む実習を行いますので、ご自身の力で販促ツールという成果物を完成させることができるようになります。

 

第3回 2021年 9月2日(木)


議題: その日から役立つ、営業トークと、セールスツール

営業トークには、これという万能クロージング殺し文句はありません。

しかし、「この手順通りやれば成約率は上がる」という、超基本があります。それを頭で理解するだけでなく、実際にトレーニングなどを経験することで、腹に落としてもらいます。

また講師の実演を真似しながら練習するだけで、現場に出ると、まったく別人になったかのような錯覚を感じるはずです。また、コミュニケーションの技法は、取引先、外注先、上司、部下など、多くの人間関係にも役立つので、それらも改善していくことでしょう。

 

第4回 2021年 10月4日(月)


課題:インターネット活用法(ホームページ活用)
インターネットとどう付き合うべきか?そもそも、その見極めが出来ていない会社が多いようです。さらに、どうすればホームページからの問合せ・売上がアップするのか?という所まで、お店や会社にとってのインターネット活用の考え方や、成約率の高いホームページづくりのコツ、検索エンジン対策の鍵となる自社オリジナルコンテンツの作り方など、普遍的なものを中心に扱います。
なお希望の方には、講座内で、ホームページのレイアウトも実際に作って頂きます。

 

第5回 2021年 11月19日(金)


議題:インターネット活用法(ネットマーケティング)

どれだけ良いホームページを作っても、自然に問合せが増えることはありません。

アクセス数を増やさないといけないからです。そのために、何をすべきかを教えます。

ネットマーケティングは無数に手法があるように見えますが、そうでもありません。

「1回だけ努力・工夫すれば、一切無料で、アクセス増」という手法も存在しています。地域密着ビジネス、士業、通販、小売、サービス業、どの業界であっても、このネットマーケティングをしっかり学ぶことは、ものすごく業績アップに直結します。

 

第6回 2022年 1月14日(金)


議題:総括コンサルティング~問題解決の方法を学ぶ

仕上げとなる最終回では、全編質疑応答(ソクラテス方式)によるグループ形式のコンサルティングを実施します。

参加者さんの、疑問や、悩み、課題などをヒアリングしながら、解決策のアドバイスを提供していきます。

目の前で、参加者さんの悩みが解決していく様子を見ているだけでも、他の方々の悩みはとても役立ちます。

だから、自分の質問ではないのに、ノートはメモでびっしりになる人も少なくありません。

 

※補足:最終回には、懇親会を開催する予定です。

今回は、いまだ新型コロナウィルス感染症の影響がどれだけ続くか読めません。なので、すべてをオンライン・コースで開催することにしました。

最終回は、2022年の1月です。その頃には、さすがに新型コロナの影響も落ち着いてくれているはずだと考えています。

 

だから、最終回には、講座の受講完了を祝して修了式と打ち上げを行う予定です。

 

もちろん遠隔地の方や、交通費もかかるでしょうから、必須ではありません。
でも、最終回、来ることが出来る方だけでも、互いの健闘と成長をたたえ合いながら、新たな一歩を踏み出す記念日になればと思っています。

 

 

講師のご紹介

マーケティング&セールス実践者育成講座の講師を担当させていただく講師をご紹介させていただきます。

 

佐藤昌弘(さとう まさひろ)

株式会社マーケティング・トルネード代表取締役社長
経営コンサルタント 

京都大学 経営管理大学院(MBA) 講師(1回)
元:岐阜大学 大学院 非常勤講師(講座1回)

 

京都大学工学部卒業。大手都市ガス会社を退職後、住宅リフォーム会社を創業。3年で年商3億円まで成長させバイアウト。2002年、株式会社マーケティング・トルネード設立。月商数万円の個人事業主から年商1兆円超の一部上場企業まで、のべ5000回以上のコンサルティングを提供。

 

心理学を活用した営業トーク手法やマーケティング手法を駆使し、面談、電話、研修、オンライン等販促支援、マネジメント、人材育成、ブランディング形成など企業活動全般の支援を行う。代表著書に「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク」などのベストセラー多数。累計発行部数は50万部を超える。ビジネス専門誌の編集顧問も兼任するなど、講演活動もこなす。ほか、スクール形式による実践者育成講座や、プロコンサルタントのための寺子屋(勉強会)を主宰するなど、プロコンサルタントやプロマーケッターの育成にも力を入れている。

 

 

受講者の声

 実践者育成講座にご参加くださった方のご感想を一部をご紹介します。この講座では、改善点に発見に生かすため、各回毎にご感想・アンケートを頂戴しております。そのため、1期(6回)、2期(6回)、3期(6回)、4期(6回)、5期(6回)、6期(6回)の講座でいただいた声を合わせると、すでに400以上のご意見、ご感想を頂戴しておりますが、いかに講義内容が広範囲かつ実践的な内容になっていることがお分かりいただけると思います。

佐藤先生のアドバイスや教えは、強力すぎて、全て実践すると集客で効果が出すぎて、即キャパオーバーしてしまい、顧客に遅延(悪影響)を与えるので、「ブレーキ」を設けないとやばいです。

仕事の発注先が増えればキャパオーバーが解消されて、売上を上げることだけに集中できます。次回はその方法を相談いたします。

(匿名希望)

ヒントを即実践する行動力の賜物です。その調子でガンガンいきましょう。佐藤より

 

私たちは個人事業主でホームページもなく、これから自分たちで小売りをしていきたい。
でも何から始めればいのか、何を作ればいいのか、どう売り出していけばいいのかなど、マーケティングのことは何もわからない状態での参加でした。
全6回の講座の中で学んだことは、今まで自分たちだけでは見ることが出来なかった視点からのことばかりで、とても面白かったです。
例えば、お客さんとしてのターゲットを明確に絞り込むのが大切だということ。自分たちのアピールポイントの見つけ方。集客の手段、売り方、使うものまで。本当に細かい事まで丁寧に的確に教えて下さり、大変助かりました。
お客さんの心理も合わせて説明して下さるので、分かりやすく納得できます。
佐藤先生から教えていただいた方法でやっていけば、売れるだろうなと思います。いい成果をご報告できるように、これからも頑張っていきます。
初めてのマーケティングの勉強が佐藤先生の講座で良かったです。ありがとうございました。

(個人事業主   荒さとみ 様)

実践ゼロでも、やれる方法はあります。ぜひ、ロケットスタートを期待してます。頑張っていきましょう! 佐藤より

 

当社は、●●の修理ビジネスをしていまますが、このコロナ禍でも、佐藤先生に教えてもらったように少々チラシに付け加えたら、正直「爆発」いたしました。コロナ禍において年度決算は真っ黒字で、対前年比170%UP。ありがとうございました。佐藤先生は、いつもながら素晴らしいというか、すごい!です。

(匿名希望)

 

 

半年間ありがとうございました。
●●●●のチラシを●●●●に変更したことが一番大きな事です。本日の内容では、紹介を多くもらう方法の部分がとても参考になりました。秋に紹介キャンペーンを企画するので、とても助かりました。

(建設業 タマホーム株式会社様)

ご感想ありがとうございます。日本一目指していきましょう!佐藤より

 

全6回大変お世話になりました。 そしてお疲れ様でした。
何回も受講しているのですが、毎回内容が進化して行くので最後まで聞き逃せない内容ばかりでした。
私が今回学んだことは「SEO対策」について○○○○という事を学びました。
コロナの影響もあり SNSは常に変化しています。その情報をどのように整理すればいいのか?
得意ではない私でもわかりやすく説明して頂いたので整理できるようになり、
自社サイトやブログなどを自分で確認できるようになりました。
また今後の新しい情報も教えて頂きたいので、次回も参加させていただきます。(注文建築・分譲 匿名様)

コロナ禍、SNS活用マーケティングが10年分加速しました。建築業もネットマーケティング苦手とか言ってる場合じゃありません。しっかり進めていきましょう。佐藤より

 

いつも忙しさに負けてしまって、自社を細かく振り返ることができないままでした。
じっくりと時間をとって考えることで、新しい可能性に気づくことが出来ました。スタッフと相談しながら進められるので、実践取り組みが早くなる気がしています。
毎回、1つの課題に取り組んで、その答えが次の講座につながっていくので、確実に結果につながります。次回も楽しみです。

(株)ごえん コンサルタント 山田 文美様

 

マーケティング等の知っておくべき知識を得ることができたことは勿論ですが、講座の回数を重ねるごとに、「自社の本当の顧客は誰なのか」「これから何ができるのか」などを明確にしていくことができました。今回学ばせて頂いたことを知識として終わらせることなく実践に活用していけるよう取り組みたいと思います。

(建築業 株式会社桜建築事務所様)

 

今回は、参加者それぞれが抱えている課題や悩みを、質疑応答形式で取り上げて回答していくという時間が多い回でした。他人が質問をしている様子は、客観的に聞くことが出来るため、とても参考になります。

そして今回、他社さんが質問しているのを聞いていて、気づいたことがあります。それは、ほとんどのケースにおける問題は「ユーザー視点になっていない」という事に尽きると感じました。

自社に置き換えて考えても、自社視点で考えていたため、ユーザーに置き去りにされてしまっていた事に気づきました。そうした理由がわかり、今は常にユーザー視点でいることが出来れば、必ず成長し続けることが出来ると考えるようになりました。

(コタニ株式会社 代表取締役 小谷哲也 様)

他社へのコンサル事案を、隣で聞ける機会は、こうした勉強会以外ではなかなかありません。とても参考になる機会ですから、ぜひ役立てて欲しいです。ありがとうございます。 佐藤より

 

○○ビジネスは、不動産業と関わりがあって相乗効果を見込める事業だとわかって、新たに取り組んでいくことを決めました。
このビジネスによって、顧客との接点を増やせること、売買目的ではなく自然な出会い方ができることが期待できます。

(不動産業)

 

アピールポイントは、なかなかみつけることはむずかしいと思っていましたが、マーケティングマトリックスを使うと、たくさん見つかることが分かったので、あとはどう言うのが良いか、表現を磨きたい。小冊子広告を読んでの成約率も高いと知ったので、今後はそちらのと相談も揃えていきたいと感じました。

(塗装工事・住宅リフォーム業 志賀塗装(株) 志賀 昌文様)

アピールポイントさえ充実させれば、価格競争から遠ざかる事ができます。ぜひ磨きをかけて下さい。私もサポートします。佐藤より

 

大変お世話になりました。とても勉強になりましたが、毎回なぜか打ちひしがれて凹んで帰宅しました。理由は明快で、あまりにも実践しなければいけないことが多いからです。それほど、行き当たりばったりのマーケティングをしているということです。同時に、連動していない戦術を繰り返していたのだと思います。当初の参加理由の一つに、後継者へ店を託す為に参加したのですが、課題が多いことは夢が大きいことだと割り切って失敗を繰り返しながら前に進みます。

(墓石・石製品販売 有限会社稲垣石材店 稲垣 ひさし様)

 

自社アピールポイントの洗い出しがきちんと行われていないということがわかったのですが、当たり前だろうと考えていたことが、じつは自社のアピールポイントであるのではないかという深堀までできていないということがわかりました。客層の洗い出しなどがマンネリ化しており、きちんと分析し、現場にフィードバックされていないので、さっそく分析をして進めていこうと思う。

(建設業 株式会社レオック様)

 

今日は質問に答えていく形で色々なお話をおうかがいしましたが、業界は違えど共通に感じることは多くあり、大変勉強になりました。商品のおまけの価値や、機能について、一歩踏み込んで勉強してみようと思いました。

(スキューバダイビングスクール (株)マレア・クリエイト様)

 

マーケティングという言葉は理解していたが実際何をどのように判断していけば良いのかよく分かりませんでした。チラシ一つとっても、変えていきたいとの思いはあっても、今のチラシの良いところ、悪い所など明確にできていないなどの課題がありました。受講をして、マーケッターとしての仕事が明確になりました。またマーケティング・トルネードさんはここまでやっているのかという事が分かり、これからも相談に乗って頂けるのが心強いです。

お客様は誰なのか?、自社及び個人のセールスポイントのあぶり出し、など全回全て印象に残っています。正直マーケッターという分野の奥深さ、難しさを良い意味で実感しました。正直自分だけではやりきれないという事がわかり、これからも手助けしていただきたいとおもっています。ありがとうございました!

(建築業 有限会社ウイル 米山様)

 

  • 顧客のしぼりこみの方法がどれだけ重要なことなのか感じた
  • 顧客の流れのベルトコンベアの設計が非常にたのしみになった
  • まずは、社内で顧客はだれか?もう一度調査してみようと思います

(匿名希望 塗装工事・防水工事・便利屋事業 41歳)

 

参加する前は独学でマーケティングについて勉強していて、どのような内容のセミナーになるか期待していたが、今回の講座で客の絞り込みの具体的な方法が分かり、非常に参考になった。以降の講座が楽しみです。

(匿名希望 医療機器 輸入 販売 47歳)

 

事例が多く紹介され非常に理解しやすい内容だったのですぐに実践できそうだと思いました。

(株式会社アルマダ Webディレクター 村井様)

 

お話もテキストもとてもわかりやすく、よく理解できました。社長が佐藤先生の本を熱心に読ませていただいていて会社で話していたあんな事、こんな事も佐藤先生の本の内容だったのか?とわかりました。このようなセミナーに参加するのは初めてでしたがとてもよい経験になりました。次回以降もどうぞよろしくお願いいたします。

(匿名希望 リフォーム業 47歳)

 

質疑応答が一番印象に残りました。ヒアリングしながらの対応が実戦的だと思いました。マーケティングについては参加前は資料をつかったかっちりされるイメージでしたが、経験談をベースにした話であったので聞き手の集中力も必要に思いました。

(匿名希望 サービス業 30歳)

 

佐藤先生が、とにかく全力で教えて下さっているのが伝わってきて楽しく聞けました。内容は(やはり)分かりやすく具体的でつれてきた専務にもきっと伝わったのではないかと思っています。全6回のうち、1回終わってしまいましたが あと5回でどこまで教えて頂けるのかがとても楽しみです。

(花まるリフォーム株式会社 代表取締役 髙橋 良一様)

毎回、心を白紙にして、全力でやってます。終わるとクタクタですが、結果を出してもらえるように、伝わるように、頑張ってます。今後もよろしくおねがいします。佐藤より

 

今日は、ワークをしながらからんでいた糸がほどけるような感覚になりました。深く考えをまとめる機会があって本当によかったです。チラシの集客は、今まで成功した事がないのでポイントがわかりましたので、是非実行してみたいと思いました。新幹線で先生のご本を読みましたが、そちらも大変わかりやすく参考になり遠方から来たかいがありました。次回も期待しております。よろしくお願いいたします。

(匿名希望 リフォーム業 47歳)

 

 

開催要項のまとめ

さて、ここでこの講座概要および募集要項をまとめます。

講座名称

マーケティング&セールス実践者育成講座
概要マーケティング・セールスの基礎から応用までを、豊富な事例とわかりやすい解説で総ざらいする、全6回完結型の総合プログラムです。
講師佐藤昌弘
開催日(全6回)2021年5月28日(金)、2021年7月2日(金)、2021年9月2日(木)、2021年10月4日(月)、2021年11月19日(金)、2022年1月14日(金)
受付開始時間毎回12:45~
講座開始時刻毎回13:00
講座終了時刻毎回17:00
開催場所

このコースは、パソコンやスマートフォンでご参加いただく、オンライン・コース(Zoom利用)です。

懇親会の有無最終回(6回目)に開催予定。
弊社オフィス近くの居酒屋で開催します。
懇親会の費用は割り勘です。おひとり様あたり3~5000円程度です。
(※お店側の都合で個別に領収書は出せない場合がありますが、弊社がまとめてお支払いし、弊社から領収書を個別に発行させていただく形をとりますので、ご安心ください)
参加費用(税込)

全6回の講座ですので、1回あたりの受講費は4万円
1社:240,000円(税抜)

Zoomのアカウント1つの費用です。

PC1台で接続して、そのモニターを5人で覗き込んで参加するのはOKです。
しかし、PC5台でのご参加は出来ません。


例1)A社は、東京事務所からZoomで参加。大阪事務所からもZoomで参加。この場合PC2台での接続ですから2契約が必要。

例2)
B社は1契約で申し込みをしました。
PC1台で参加し、そのPCを大型モニターに写して5名で閲覧。質問をするのは代表者1名だけ。これは1契約だけでOK。

 

※ただし、質問が出来るのは1名様のみとさせて頂きます。

※できれば最後まで同じメンバーでご受講ください。

主な受講対象社長、マーケティング担当、営業リーダー、営業幹部ほか
申し込み方法お電話もしくは申し込みフォーム
申し込み締切日2021年5月20日頃
定員最大20社 ※応募多数の場合は先着順です。
主催者情報株式会社マーケティング・トルネード
セミナー情報ページhttps://www.marketingtornado.co.jp/wordpress/ikusei/
個人情報の取り扱いご記入いただいた内容は、講座の運営以外の用途には使用しません。
また、講座終了後にかんたんなアンケートをご記入いただきますが、紹介にあたっては実名・匿名をお選びいただきますので、ご安心ください。
※掲載中に「やはり匿名にしたい」という場合も、お知らせください。
すぐに対応します。
問合せ先株式会社マーケティング・トルネード(052-462-1251)

 

 

お申込みの方は、下記からご登録をお願いします。

受講をご希望の方は、以下のフォームに必要事項をご記入のうえ、弊社まで誤送信ください。原則として先着順とさせていただいておりますので、受講を希望の方はお早めにお申し込みください。エントリー後は、受講の可否にかかわらず弊社より必ずご連絡させていただきますので、必ず連絡可能なメールアドレスやご連絡先(電話番号)をご記入いただけますよう、お願いいたします。

 

 

 

    会社名
    参加者氏名1
    参加者氏名2
    参加者役職
    生年月日
    住所

    メールアドレス
    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
    電話番号
    FAX番号
    お問い合わせ内容
    今回の講座に期待していることや、不安に感じていること、ご要望などがあればぜひご記入ください。

     

    差支えなければ、下記にもご回答ください。

    事業内容
    年商規模
    創業年数西暦
    社員数
    関係会社

     

     

    よくあるご質問について

    Q.受講にあたって、事前に準備は必要ですか?
    毎回テキストをメールで送ります。特に必要な準備はありません。

    もちろん、ノートや筆記用具などはご準備ください。

    (Zoomによる映像録画はいたしますが、記録用途であり、配布予定はありません。画面のビデオ撮影はご遠慮ください)

     

    Q.1台のモニターを、2名でも、3名でも視聴はかまいませんか?
    追加料金はかかりません。1台のモニターあたり最大視聴人数は設定していません。ただし、質問できるのは1名様のみとさせて頂きます。もし複数の方々で質問したい場合は、2名様分でお申し込みください

     

    Q.講座と次回の講座、その期間に、実践の相談やアドバイスはうけられますか?
    個別・面談コンサルティングとまったく同じだけのコンサルティングを提供できる確約はできませんが、出来る限りサポートいたします。

    まずは、お気軽にお声がけください。

     

    Q.カリキュラムとは関係のない話題の質問も可能ですか?
    もちろんOKです。マネジメント、自己啓発、商品開発、マスコミ攻略など、私が力になれることがあるのであれば、ぜひお気軽に質問ください。

     

    Q.どんなインターネット環境や、機器が必要ですか?

     

    本コースは、オンライン会議システムZoomを利用して実施します。
    そのため、事前にお客様の端末にZoomをダウンロードすることをお勧めしております。

    ダウンロードをせずにブラウザ上で視聴することも可能ですが、おすすめしません。

    ダウンロード手順は下記をご参照ください。

    ■PCの場合:Zoomダウンロード&インストール(推奨)
    https://zoom.us/download#client_4meeting
    上記URLをクリックし、一番上の「ミーティング用Zoomクライアント」を
    ダウンロードしてください。インストールが完了したら、準備は完了です。

    ■タブレット・スマートフォンの場合:Zoomをダウンロードする
    タブレット・スマートフォン上にZoomをダウンロードして視聴する方法です。
    ・iPhoneご利用のお客様
    https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

    ・andoroidスマートフォンご利用のお客様
    https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

    ご所有のスマートフォンの種類に合わせて、
    上記URLからZoomアプリをダウンロードしインストールを完了させてください。

    【テスト接続してください】
    https://zoom.us/test
    Zoomインストール後、上記URLにて画面・音声のテスト接続をお願い致します。

    【受講可能な環境】
    インターネット接続-有線または無線ブロードバンド(3Gまたは4G/LTE)

    【推奨OS】
    MacOS 10.7以降を搭載のMac OS X
    Windows 10
    Windows 8または8.1
    Windows 7
    SP1以降を搭載のWindows Vista
    SP3以降を搭載のWindows XP
    iOS 8.0以上
    Android 5.0 以上

    ※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です

     

    Q.参加費用はどのように支払うのですか?
    メールにPDFファイルを添付して請求書をお送りさせていただきます。講座開始日前までに弊社指定の銀行口座までご入金ください。

     

    Q.受講費用の支払い方法は何ですか?
    銀行振り込みとなります。お申し込みの受け付け後、ご請求書を送付させていただきますので、受講開始日の2週間前までにご入金をお済ませください。

     

    Q.受講費をクレジットカードで支払うことも可能ですか?
    申し訳ございませんが、本講座の受講費をクレジットカード決済でお支払いいただくことはできません。どうかご理解ください。

     

    Q.分割払いは可能ですか?
    分割払いには対応しておりません。

     

    Q. 素人のわたしでも参加して大丈夫でしょうか?
    全く問題ありません。広告や、チラシ、販促ツールの製作経験があるに越したことない、というだけです。控え目になってしまい質問をしないことのほうがいけませんので、わからない事はその場でどしどし質問してもらえば大丈夫です。ご安心ください。

     

    Q.申し込みは先着順ですか?
    先着順を優先させては頂きますが、事前調査や業態、会社規模、財務状況、ヒアリングの結果によっては、競合他社さんが同時に参加される場合など、調整が必要となることもあります。

    お問い合わせはこちら