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「売れる仕組みづくり」セミナー20180615

このセミナーは募集を終了しました。

 

 

マーケティング・トルネード ビジネス・セミナー【2018/06/15(金)】は、
「売れる仕組みづくり」のセミナーです。

 

昨年、とても好評でしたので、今年も開催いたします。
ぜひ、ご参加ください。

なお、日の丸経営塾ビジネスセミナーは、株式会社マーケティング・トルネード佐藤が主催する勉強会の名称です。本年度からは入塾手続きだとか、年会費だとかは無しです。
不定期に開催される勉強会やセミナーに、そのままご参加いただくだけで、それで日の丸経営塾のメンバーです。時間をかけて、だんだんご縁をつむいでいきましょう。

 

※なお、日の丸経営塾の利益の一部は、社会貢献のために活用させて頂きます。
(農村歌舞伎の保存に寄付したり、大学生向けの無料セミナーに使ったりしてきています)
※事前にお断りしておきますが、「日の丸」と名前があるからと言って、右翼思想でも、宗教的な活動でもありません。(佐藤より)

 

さて、新規顧客開拓を成功させるには、実際に効果が出せる手法を、自社の営業に落とし込んで実践することが不可欠です。 どれだけ頭で理解したとしても、実行できなければ、結果は出せません。

どの顧客ターゲットを狙えばいいのか?
どんな攻略をすれば、営業の成果も、効率も上がるのか?
狙うべきターゲットがクッキリ見え、すぐ営業で実践できるノウハウを解説します。
業種を問わず不景気な時代ほど効果が発揮される「売れる仕組みづくり」の手法を公開します。

もちろん、マーケティング・トルネードのオリジナル版です。

 

今回のテーマは、なにか?

マーケティング・トルネードの佐藤昌弘です。

マーケティング・トルネードのビジネス・セミナーでは、経営戦略から、広告のコツ、集客、営業トークなどの戦術、さらに、仕事人として活躍するための学び方、考え方、生き方(少し、おおげさな言い方だけど・・・)まで、私がセミナーを年に3~4回を目安に(不定期ですが)やっていきます。

今回のテーマは、『売れる仕組みづくり』についてです。


このセミナーは、大阪商工会議所さんで毎年実施しているものと、ほぼ同じです。
非常に好評なセミナーで、私自身も自信をもってお話ししています。
普段は大阪商工会議所さんでしか受講して頂くことは出来ませんが、今回は、人数を限定して開催いたします。

 

昨年度の参加者の声をご紹介

昨年度の参加者さんからのご感想をいくつかご紹介します。

今回の1番の目的は、久々に佐藤さんの話を直接きくことでした。
前にコンサルティングをしてもらった時から、売上は2~3倍くらいになってると思います。
これ以上伸ばすための絵がみえず、そんなタイミングでの参加でした。

テーマがちょうど良かったです。お客様分析をやって次の成長を作りたいと思います。ありがとうございました。 <経営コンサルタント K様>

 

いまのお客様を「客層」として●●し、そこからターゲットを絞っていくやり方を知り、非常に参考になりました。 <不動産賃貸管理業 A様>

 

他の業界の事例などもふまえてのお話が、聞いていて楽しいし、勉強になります。質疑応答のとき、自分の疑問にもスパッと答えてくださるので、スッキリしました!<美容室オーナー S様>

 

会場について資料を見て、以前に弊社スタッフが受講し、ビデオを何度も見た内容と同じであることに気づきました(汗)。

しかし、実際に話を聞かせていただき、新たにいろんなヒントが得られました。
もう最後の質疑応答の1時間は、とくに・・・。 <化粧品卸売業 M様>

 

自分のビジネスに置き換えて、考えながら参加することが出来たので、セミナーが終了する段階では6割ぐらい仕上がっていました。帰って、すぐに実践できます! <匿名希望 I様>

 

他にも、たくさん頂いています。
どうもありがとうございました。

 

 

2018年6月15日 開催のセミナー内容は・・・

さて、2018年6月15日のビジネス・セミナーでは、

  • そもそも「業績アップさせる」とは何か?
  • 成功している会社の共通点を知る
  • 好みが多様化している時代の「ターゲット顧客の決め方」とは?
  • あなたが狙うべき顧客を可視化するためのツールと考え方とは?
  • 競争激化でも生き残っていく5つの事例
  • ほぼ成功しないのが明白な思考フレームとは何か?
  • フロントエンドとバックエンドという考え方と事例
  • 失敗したくない場合、身近に、なにを参考にすべきか?
  • バックエンド商品・サービスを売るための効果的なツールは?
  • 細分化は、単なる絞込ではない事例


上記のような資料・カリキュラムを準備して、セミナーを実施します。

 

今回お話しする内容の多くは、過去に商工会議所さんなどでセミナーでお話しした経験上、とても好評でしたので、安心してご案内しています。

 

今回のセミナーの価格と、今回は限定20人

今回のセミナーでお話しする内容については、商工会議所さんの価格設定を下回るわけにはいきません。商工会議所さんにとって、講師が集客の妨げになっては本末転倒です。

参加費は25,000円(税込)といたします。

 

今回も、弊社セミナールームで開催する予定なので、定員は20名です。

※すでにご予約を3名は頂いているので、残は17名です。

 

 

講師のご紹介

今回のセミナーの講師をご紹介させていただきます。
※当然、わたしが講師です。

佐藤昌弘(さとう まさひろ)

株式会社マーケティング・トルネード代表取締役社長
経営コンサルタント

京都大学工学部卒業。大手都市ガス会社を退職後、住宅リフォーム会社を創業。3年で年商3億円まで成長させバイアウト。2002年、株式会社マーケティング・トルネード設立。月商数万円の個人事業主から年商1兆円超の一部上場企業まで、 のべ5000回以上のコンサルティングを提供。

心理学を活用した営業トーク手法やマーケティング手法を駆使し、 面談、電話、研修、オンライン等販促支援、マネジメント、人材育成、ブランディング形成など企業活動全般の支援を行う。 代表著書に「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク」などのベストセラー多数。累計発行部数は50万部を超える。ビジネス専門誌の編集顧問も兼任するなど、講演活動もこなす。ほか、スクール形式による実践者育成講座や、プロコンサルタントのための寺子屋(勉強会)を主宰するなど、プロコンサルタントやプロマーケッターの育成にも力を入れている。 

 

 

開催要項のまとめ

さて、ここで講座概要および募集要項をまとめます。

セミナー名称「売れる仕組みづくり」セミナー20180615
概要今回は、「売れる仕組みづくりセミナー」です。昨年度、ものすごく大好評だったセミナーを今年も開催します。
13時から17時まで、4時間。質疑応答の時間も、たっぷり予定しています。
講師名株式会社マーケティング・トルネード 佐藤昌弘
開催日2018年6月15日(金)
受付開始時間12:45~
セミナー開催時刻13:00~17:00
開催場所
弊社入居ビル内 セミナールーム
〒453-0014 愛知県名古屋市中村区則武1丁目10-6

JR名古屋駅(新幹線)改札を出て「太閤通口」から出てください。
するとビックカメラが見えて、右手前方に見える「IMONビル」、「ダイワロイネットホテル」を目指して歩きます。
ダイワロイネットホテルの前まで来ると、チサンイン(1階にレンタカー)があるので、その角を右折(北へ曲がり)し、まっすぐ歩くと「どんどん庵」といううどん屋さんがあります。その隣のビルがノリタケ第1ビルです。(まだ以前のビル名である、側島第一ノリタケビルっていう看板かかってます)
懇親会の有無

今回は、懇親会はやる予定です。セミナー後には、名古屋駅近辺の居酒屋さんで懇親会いきましょう。(未定ですからね)
なお、その費用は割り勘です。おひとり様あたり5000円程度ぐらいはかかるかも知れません。
(※お店側の都合で個別に領収書が出せない場合もありますので、ご了承くださいね)

参加費用(税込)25,000円(税込)
主な受講対象興味がある方なら、どなたでも歓迎いたします
申し込み方法申し込みフォーム
申し込み締切日2018年6月5日を予定
定員最大20名  ※応募多数の場合は先着順です。
主催者情報株式会社マーケティング・トルネード
個人情報の取り扱いご記入いただいた内容は、講座の運営以外の用途には使用しません。 また、講座終了後にかんたんなアンケートをご記入いただきますが、 紹介にあたっては実名・匿名をお選びいただきますので、ご安心ください。 ※掲載中に「やはり匿名にしたい」という場合も、お知らせください。 すぐに対応します。
問合せ先株式会社マーケティング・トルネード(support@marketingtornado.com)

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