コンサル等・料金コンサルトライアル(お試し)・説明会

トライアル(お試し)コンサル、コンサルティング説明会

※Skype・ChatWork・Zoom・Teamsによるオンライン対応も可能です

 

マーケティング・トルネードでは、顧問契約社内研修などを検討して頂くために、
『トライアル(お試し)コンサルティング』や、『コンサルティング説明会』をご用意しています。

 

顧問契約をするか、社員研修が良いのか、そもそも業績アップの見込みはありそうか、スタート時期をどうするか、会社への提案書は希望するか、上司と会って欲しいが可能かなど、いろんな疑問を解消して頂くための機会として遠慮なく利用ください。

過去のトライアル・コンサルティング体験者の感想

ここでトライアルの体験談・感想をご紹介します。
(説明会の感想ではありません)

下記については、掲載を許可くださった方の不利益を被る可能性がある内容については、伏せ文字を使ったり、削除などの編集を行っています。ご了承ください。

  • 私が知るコンサルタントの中でもっとも信頼でき、成果が上がる先生だと思っています


    これまで世の中に出ているマーケティングは一通り行いました。
    しかし、それらはライバル他社も真似出来るもので、成果も出にくいものでした。
    そこで、他社に分かりづらく、真似しづらい、世の中には浸透していないような、
    そんなマーケティング手法が必要だと思っていました。

    それに加えて、
    「頑張っている社員が頑張った分だけ成果を出せる仕組みを確立させ、社員にも還元したい」
    と言う気持ちもありました。

    このような気持ちから、勉強に行ってみたり、本を読みあさったりしましたが、
    頭の中で整理がつかなくなってしまったのです。
    そんなとき佐藤先生の教材を購入し、分かりやすいコンサルティングが受けられそうだと予感したのです。

    そもそも、10年以上前から佐藤先生のことは知っており、凄い先生だと言う評判も色々なところで聞いていました。この「凄い」と言う言葉は一見ポジティブのように感じますが、私の心の中では、厳しい先生、怖い先生、小さい会社を相手にしない先生という先入観もありました。

    だからこそ、どうせ無理と、無意識的に佐藤先生を選択肢からはずしていたのです。

    実際にコンサルティングを受けてみる前は、佐藤先生は「凄い」と良く聞いていたので、自身では発想にもない突拍子もないことを提案されると思っていました。
    しかし、真逆でした。自社の分析をし、確実に変化させていくコンサルだと思いました。
    今の気持ちは、私が知っているコンサルタントの中でもっとも信頼でき、成果が上がる先生だと思っています。
    (お世辞ではありません。あまりお世辞を言えないタイプなので。笑)

    印象に残っているのは、理解しやすい説明と空気感です。
    何より、すごく話しやすい空気感が印象的でした。

    佐藤先生と関わることで、無意識の部分が大きく変化し、他人に与える影響や自身の心がさらに良い状態になることを期待しています。

    業績アップや、新たなマーケティング手法だけでなく、コンサルティングを通じて自身が豊かになり、豊かなものを提供出来る人間になることが期待です。
    コンサルを超えた過剰な期待かもしれませんが(笑)、よろしくお願いいたします。

    <株式会社マルキペイント 代表取締役 及川正基様>

  • 「短時間で問題点をあぶり出しかつ、解決策を提示する」 もし、それが本当なら・・・。


    先日は大変貴重なご意見ありがとうございました。
    アンケートについて下記の通りご報告致します。

    ここ数年の、あまりの集客の悪さに限界を感じるようになりました。
    このままでは、今の状況が、ただ経過していくだけで、何か行動を起こさないといけないと思っていました。それに加えて、わたしの部署が、本社から分社化という方針が出され、危機感が一気に増したことが今回トライアルを受けた理由です。

    佐藤さんのコンサルについては、そのお客様の声に、
    「短時間で問題点をあぶり出しかつ、解決策を提示する」という声がありました。
    もし、それが本当なら、そのような体験をしてみたいと思いご連絡させて頂きました。

    私なりに、いまとは別の方法を考えていかなくてはと思っていましたが、的確に問題点をあぶり出し、それを解決すれば方向性を変えなくてもやっていけると、ご指摘を頂き、まさに自分自身も同じ体験をさせてもらいました。

    会社に帰ってすぐに私の部署の部長と課長に話をしました。
    私としては是非佐藤様にコンサルをお願いをしたいとの意向を伝えました。まずは部長より弊社社長に話をしてもらい、その後私からも説明をして判断してもらうことなります。
    今回は本当にありがとうございました。

    <株式会社A社 B事業部 匿名希望様>

  • 開始5分くらいですぐに問題点をご指摘いただいた時に、おーっすごいなと思いました。


    今までは税理士さんなどに指摘してもらっていたのですが、佐藤先生はすぐに****とおっしゃられて、改善点があっとゆう間に見つかったことです。
    最後に『大丈夫、出来るよ!』って言っていただき力がみなぎる感じがしました。
    この度はお時間作っていただき本当にありがとうございました。佐藤先生に教えていただいたことを実践して、必ず業績が上がるように努力していきたいと思います。
    また行き詰まった時はお力をお貸し下さい!

    <(株)***** 大澤様 >

  • リフォーム事業部を中心として、エリア8万世帯でスタッフ5名で約2億の完工売り上げで推移していますが、時節などの関係で1-2、8月などは売り上げが落ちる場合もあり、年間を通じて安定した1億の事業部として新築を視野に入れていました。弊社は売り手側の「人」やコンセプトを重視してお客様にマーケティング、セールスを展開してきました。そういった意味において、新築の仕組みに関しては、難しいものだと自分で考えていましたし、乱立する新築儀容界に参入するのを躊躇していました。印象に残ったことは、ビジネスの基本はいかにもシンプルであり、自分で困難と決めつけていたことを改めて知らされました。リフォーム事業がうまくいっているからこそマーケティングをするのみから始める。そのために何から着手するかも明確になりました。特に印象に残っている点は、時系列でこれから起こることを指摘された点です。今後は顧問コンサルティングを通じて、より一層ご指導いただくことを望んでいます。

    <株式会社 和幸 山本様>

  • 何年も前からいつかはご相談をさせて戴きたいと思っていましたが、やはり料金のこともありなかなか会社に許可を求めることが出来ませんでした。しかし、職責上これ以上先延ばしに出来なかったので思い切って会社に許可を求めたところ、「行って来い」ということになりました。

    セミナーの様な一般論ではなく、弊社のためだけの的確なアドバイス。先生が一方的にしゃべるのではなく、質問を戴いて自分も一緒に考えることが出来たこと。

    思いもよらなかった発想にただただ脱帽しました。

    <男性 匿名希望様>

  • 浜松商工会議所で佐藤先生の講演会がありましたが、貴重な学びを頂き、さらに実践で活かしていくために、直接申し込みを致しました。まだまだ聞きたいことがありましたが、今回学んだことを実践していきます。営業の技術というか方法が実践で活かすことが出来ると思います。先生の学びは生かすも生かさないのも自分次第なのでとにかく行動あるのみです。

    <男性 匿名希望様>

  • 昨年度よりリフォーム工事もはじまりましたが、大工不足、スタッフの離脱が続いており、塗装事業の売り上げによる工事減少分のリカバリーが必要になっています。被害が甚大でありますので、この住宅に関しての復興需要は、後数年は続きます。後数年思うように大工工事は進まないということです。売り上げが減ってその売り上げを塗装でリカバリー対策のためにお伺いしました。佐藤先生が さっとラフ案を示したチラシが弊社の現場見学会と同じスタイルを表現してくださりチラシの安心材料がふえました。

    <福島県 志賀塗装株式会社 志賀様>

  • 著書などを読み集客やセールスに詳しそうで、的確なアドバイスを頂けそうなのが、申し込みの決め手になりました。相談の結果、もやもやしていたのが視野が広がりました。お客様の声の取り方や、チラシの校正の仕方などが特に参考になりました。チラシで胡散臭い部分をハッキリ指導され、軌道修正できそうです。

    <男性 匿名希望様>

  • 自社のメニュー開発に悩み相談をしたかった。自社のメニュー作りの悪い癖が発見できました。豊富な情報量と明確な回答でとても良かったです。予防商品、アップデートなどのビジネスモデルの知識に幅が広がりました。お忙しい所ありがとうございました。今回お伺いしてとても良かったと思います。

    株式会社サンアスト 佐治様>

  • 諸事情から仕事量をセーブしており、ご依頼いただく案件のみの受け身の姿勢でした。4月以降からは積極的な体制に戻し、事業といえる収益、安定をするための具体策を求めていました。その時期にご相談した方が、Mさんでしたが、Mさんは佐藤さんのクライアントであり、佐藤さんのコンサルティングを絶賛して、強くすすめてくださったことが直接の理由です。トライアルを受けた感想としては、まったく違った発想で、私どもの仕事を体系立てて分析してくださったこと。名称だけは知っている提案先の組織構造から、優位な提案先までを具体的にアドバイスくださったことです。その後、どうしても確認したいこと出てきたため、サポートへメールしたところ、早々に佐藤さんから、直接、メールでご返答をいただきました。競合についてのことでしたが、もし、黙っていれば、ネガティブな気分で進めていたように思います。明確なご返答いただいたことで、安心感が生まれ、同時にモチベーションもアップしました。

    <男性 匿名希望様>

  • ※こちらは、インタビュー形式にてご回答をお寄せくださったものです。

    弊社をお選びいただいた理由についてお聞かせください

    小阪先生(ワクワク系)のAさんに相談したところ、「具体的なアドバイスなら佐藤先生です」とご紹介いただきました。その後電話相談を始めたわけですが、佐藤先生のアドバイスがとてもわかりやすく、明瞭で簡潔難しい言葉を使わずに、具体例や例えをまじえてお話くださるので、とてもわかりやすいです。

    トライアルでご相談いただいての感想をお聞かせください

    今回はOさんを紹介しました。正直申し上げて、最初Oさんは全く乗り気ではありませんでした。本当は私がトライアルを受けたかったのですが、すでに顧問契約をしているので駄目だったからです。そんなOさんが、帰りは「良かった、良かった」と興奮気味で(私もでしたが・・・)翌日には早速FAXとちらしの手直しを始めていました。

    私は電話相談も受けていますし、教材もいくつか購入しましたが、やはり直接お目にかかって教えていただくのが、よりわかりやすかったです。濃い1時間半でした。

    役立った点や参考になった点があれば教えてください

    とても真剣に相談にのってくださること、率直な意見をはっきりと言ってくださること、わかりやすいアドバイスを具体的にいただけることです。

    あんなに短い時間で、Oさんから今の状況の説明を受けただけで的確なアドバイスはすごいと思いました。ニュースレターの書き方やその他は私自身も参考になりました。同席できて役得です。

     

    印象に残っていることがあれば教えてください

     

    新規の会員さんが減っているOさんはホームページを作ろうとしていましたが、きっぱりと先生に「ホームページは不要です」と言われパソコンの苦手なOさんは大喜びでした。そして私は何もわかっていなかったんだな、と反省です。

    <薬局経営 匿名希望様>

  • 個人事業から会社を設立し業態を広げていくためのステップが明確になり、今やらなければならないことが具体的に学べて非常に有意義でした。

    また、これからの展望が開けたので、1つ1つステップを確実に上がっていこうと思います。

    <美容業 ナイトサロンオーナーズクラブ 岩田様>

1.コンサル説明会は無料。アドバイスは無し。

コンサルティング説明会は無料です。

上場企業様や、非営利法人様などは、下記のトライアルでも上申・決済が必要だったりします。

そうすると情報収集も、打診さえ出来ません。そこで、こうした説明する機会を設けています。

ただ、説明会では、コンサルティングや、具体的なアドバイスはいたしませんのでご了承ください

顧問契約をした後の進め方や、社員研修との組み合わせ方既存印刷会社などとのやり取り方法など、下打ち合わせが必要な場合に、どうぞご利用ください。

もちろん費用はかかりません。

なお、Skype・ChatWork・Zoom・Teamsによるオンライン対応も可能です。

 

※これは、電話相談を検討している方への「説明会」ではないのでご留意ください。

2.トライアルコンサルは5万円(税抜き)

いっぽうで、トライアルコンサルティングは有料です。その費用は、90分で5万円(税抜)です。

ただし、この5万円は後日コンサルに本申込みをすると初回費用から差し引かれます。

コンサルの「お試し」ですが、手は抜きません。

時間が少し短いのと、事例を紹介したり、私の人脈などを紹介したりは出来ませんが、出来るだけ具体的なアドバイスをいたします。

顧問契約をして下さる方は、初回費用から5万円(税抜き)は差し引かれますから、実質お金はかからないという事です)※ただ電話相談への申込は、割引対象ではありません。

 

なお、Skype・ChatWork・Zoom・Teamsによるオンライン対応も可能です。

お申し込み方法について

『トライアル(お試し)コンサル』についても、『コンサル説明会』についても、受付は先着順(予約制)にしています。下記フォームをご利用ください。
お問合せを頂戴した後は、場所やスケジュールの調整をするために、メールか電話でご連絡を差し上げます。ご都合のよい日時で調整してください。

ただし、企業訪問、コンサルティング、出張講演、通常業務などの合間を縫って実施しているものですので、必ずしもご希望の日時に沿えないことがございます。

 

顧問契約(社員研修含む)をご検討の方へ

※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
御社の公式サイトURLをご記入ください。無い場合はご記入不要です。
顧問契約について検討し始めることになった「いきさつ」や「きっかけ」を教えてください。(お電話などで補足ヒアリングをさせて頂く事もございますが、なるべく具体的に情報提供をお願いいたします) ※記載いただいた内容を許可なく口外することは一切ございません。
御社の悩みや課題・ビジネスの現況について教えて下さい。 お客様は誰か?売っている商品は何か?現在、どんなマーケティングの取り組みをしているか? どのような悩みをお持ちなのかなどを教えてください。 ※記載いただいた内容を許可なく口外することは一切ございません。 ※守秘義務契約を交わした後にお伝えいただいても結構です。その際は、その旨を上記にご記入ください。

差支えなければ、下記にもご回答ください。