1.トライアル(お試し)コンサル
2.コンサルティング説明会

マーケティングトルネードでは、顧問契約などを検討して頂くために、
『トライアル(お試し)コンサルティング』や、『コンサルティング説明会』をご用意しています。

『お試しコンサル』については、お試しだからと言って、手抜きや出し惜しみはありません。私が普段、顧問先に行っているコンサルティングと全く同じクオリティ・アドバイス内容をお約束します。
少し時間が短いだけの違いです。

過去のトライアル体験者、説明会のアンケート結果

過去、どんな方々が説明会や、トライアル(お試し)にお申込みされたのか?

「コンサルティングの依頼先を探しているが、情報収集をしたい」
「上司に掛け合うための材料が欲しい」
「一緒に稟議書や目論見をつくるところから手伝ってほしい」

ということもありました。
その他・・・
「今すぐ依頼したいわけではないが、今から情報収集をしておきたい」
「具体的で実践可能なアドバイスがもらえるそうか? 試しに、実際に相談してみたい」

「顧問コンサルティングに申し込むのは決めているが、初月から充実したコンサルティングが始められるように準備のために」
というケースもありました。

いずれにせよ、トライアルコンサルティングや、コンサルティング説明会は、弊社コンサルティングへのご関心ある方に、とても良い吟味の機会になるはずです。

そして、これまでのクライアントさんに、私のコンサルティングを選んでくださっている理由を率直に尋ねてみたところ、

1.アドバイス内容が具体的、実践的だから。
2.理想論ではなく、実践可能なアドバイスがもらえるから。
3.多くの業種で、多くの実績を持っているから。
4.幅広い人脈を持っているから。
5.守秘義務が徹底されていて、信頼できるから。
6.コンサルティング経験が豊富だから。
7.実務の世界(リフォーム)でも社長経験があるから。
8.不思議と安心感がある(本人は全く自覚ないです:苦笑)。
9.心理学にも精通し、高いカウンセリングスキルも持っている。
10.組織をどう動かしていけばいいのかを知っているから。
11.マネジメントも相談できるから。
12.必ずモトがとれるから(これは心掛けていますが100%は保証できません)。
13.再現性があり、社内にもノウハウが残るから。
14.アドバイスを押し付けないから。
15.現役のプレーヤーでもあるから。
16.集客やセールスの話だけでなく、人生相談もしたかった。
17.研究・勉強熱心で、常にスキルの向上に励んでいるから。
18.毎回新しい発見や気づきを提供してくれるから。
19.過去にコンサルティングを受けた知り合いがいて、好評だったから。

こうした声をいただいています。
(アンケートへのご協力ありがとうございました)

これらは理由の一部ですが、 すべて過去および現在のクライアントさんから頂戴したご意見です。
読みやすく、わかりやすくするために、1行ずつのご紹介にしていますが、本当はすべて長文でした。
下記に、『トライアル・コンサル』についてだけですが、ご感想を次にご紹介いたします。

トライアルコンサルティングへのご感想

なお、掲載を許可くださった方の不利益を被る可能性がある内容については、伏せ文字を使ったり、削除などの編集を行っています。ご了承ください。

●相談の動機・悩みについて
会社の売上に対しての利益率が悪いのが決算で浮き彫りになり、相談してみたいと思いました。 率直に問題点を見つけていただき、色々と自分から話さなくても「こうじゃないか?」と占い師(例えが悪いかもしれませんが)かのように、じぶんのことを的確におっしゃるところが、鋭い洞察力をお持ちなのかなと思いました。

うちの会社の場合は、いかに宣伝をして売上を上げるかとかそうゆうことでなく、もっと根本的に売上を確保した受注を受ける。それにはイイ人ではダメということを改めて理解させられました。 利益率など具体的な数字の目標が明確になりましたので、非常に役立ちました。あとは人にお願いする時にはどうお願いしたらいいのかなど具体的に教えていただけたので、実践していきたいと思います。

開始5分くらいですぐに問題点をご指摘いただいた時に、あっすごいなと思いました。今までは税理士さんなどに外注費が高いなどと指摘されてきたのですが、佐藤先生はすぐに****がかかりすぎとおっしゃられて、改善点があっとゆう間に見つかったことです。 最後に『出来るよ』って言っていただき力がみなぎる感じがしました。この度はお時間作っていただき本当にありがとうございました。佐藤先生に教えていただいたことを実践して、必ず業績が上がるように努力していきたいと思います。また行き詰まった時はお力をお貸し下さい! ((株)オーシャンハウス 大澤さま )

リフォーム事業部を中心として、エリア8万世帯でスタッフ5名で約2億の完工売り上げで推移していますが、次節などの関係で1-2、8月などは売り上げが落ちる場合もあり、年間を通じて安定した1億の事業部として新築を視野に入れていました。弊社は売り手側の「人」やコンセプトを重視してお客様にマーケティング、セールスを展開してきました。そういった意味において、新築の仕組みに関しては、難しいものだと自分で考えていましたし、乱立する新築儀容界に参入するのを躊躇していました。印象に残ったことは、ビジネスの基本はいかにもシンプルであり、自分で困難と決めつけていたことを改めて知らされました。リフォーム事業がうまくいっているからこそマーケティングをするのみから始める。そのために何から着手するかも明確になりました。特に印象に残っている点は、時系列でこれから起こることを指摘された点です。 今後は顧問コンサルティングを通じて、より一層ご指導いただくことを望んでいます。(株式会社 和幸 山本様)

何年も前からいつかはご相談をさせて戴きたいと思っていましたが、やはり料金のこともありなかなか会社に許可を求めることが出来ませんでした。しかし、職責上これ以上先延ばしに出来なかったので思い切って会社に許可を求めたところ、「行って来い」ということになりました。セミナーの様な一般論ではなく、弊社のためだけの的確なアドバイスを戴けたこと。先生が一方的にしゃべるのではなく、質問を戴いて自分も一緒に考えることが出来たこと。思いもよらなかった発想にただただ脱帽です。特に印象に残っていることは、****営業の****チラシに掲載する写真を「嫁さんですら見たことのない笑顔で撮る方法」を教えて戴いたことです。

この度はお忙しい中、お時間を割いて戴きありがとうございました。良い結果を報告出来るよう、教えて戴いた方法をとにかく試してみようと思います。 (匿名希望 男性)

浜松商工会議所で佐藤先生の講演会がありましたが、貴重な学びを頂き、さらに実践で活かしていくために、直接申し込みを致しました。まだまだ聞きたいことがありましたが、今回学んだことを実践していきます。営業の技術というか方法が実践で活かすことが出来ると思います。先生の学びは生かすも生かさないのも自分次第なのでとにかく行動あるのみです。(匿名希望 男性)

昨年度よりリフォーム工事もはじまりましたが、大工不足、スタッフの離脱が続いており、塗装事業の売り上げによる工事減少分のリカバリーが必要になっています。被害が甚大でありますので、この住宅に関しての復興需要は、後数年は続きます。後数年思うように大工工事は進まないということです。売り上げが減ってその売り上げを塗装でリカバリー対策のためにお伺いしました。 佐藤先生が さっとラフ案を示した チラシが弊社の現場見学会と同じスタイルを表現してくださりチラシの安心材料がふえました。(志賀塗装株式会社 志賀様)

著書などを読み集客やセールスに詳しそうで、的確なアドバイスを頂けそうなのが、申し込みの決め手になりました。相談の結果、もやもやしていたのが視野が広がりました。お客様の声の取り方や、チラシの校正の仕方などが特に参考になりました。 見学会の見せ場のないチラシで胡散臭いとハッキリ指導され、軌道修正できそうです。(匿名希望 男性)

自社のメニュー開発に悩み相談をしたかった。 自社のメニュー作りの悪い癖が発見できました。豊富な情報量と明確な回答でとても良かったです。予防商品、アップデートなどのビジネスモデルの知識に幅が広がりました。お忙しい所ありがとうございました。今回お伺いしてとても良かったと思います。(株式会社サンアスト 佐治さま)

諸事情から仕事量をセーブしており、ご依頼いただく案件のみの受け身の姿勢でした。4月以降からは積極的な体制に戻し、事業といえる収益、安定をするための具体策を求めていました。その時期にご相談した方が、Mさんでしたが、Mさんは佐藤さんのクライアントであり、佐藤さんのコンサルティングを絶賛して、強くすすめてくださったことが直接の理由です。トライアルを受けた感想としては、まったく違った発想で、私どもの仕事を体系立てて分析してくださったこと。名称だけは知っている提案先の組織構造から、優位な提案先までを具体的にアドバイスくださったことです。その後、どうしても確認したいこと出てきたため、サポートへメールしたところ、早々に佐藤さんから、直接、メールでご返答をいただきました。競合についてのことでしたが、もし、黙っていれば、ネガティブな気分で進めていたように思います。明確なご返答いただいたことで、安心感が生まれ、同時にモチベーションもアップしました。(匿名希望 男性)

※こちらは、インタビュー形式にてご回答をお寄せくださったものです。

■Oさん(クライアントさんの名前)をご紹介いただけた理由を教えてください
実際私が電話相談を受けていて、とてもいいと思ったからです。近い将来、薬局という業種はなくなるだろうといわれるぐらい調剤以外の大半の薬局は衰退しています。そんな中で、個人経営の薬局相手の卸業をしているOさんは、今の業績こそいいですが、高齢化も進み、新規の会員店が少ない中で将来がとても不安です。 私はOさんの経営には直接関わっていませんが所属団体の会長(※)をしていることもあり今回のトライアルを、Oさんに強く勧めました。

■弊社をお選びいただいた理由についてお聞かせください
小阪先生(ワクワク系)のAさんに相談したところ、「具体的なアドバイスなら佐藤先生です」とご紹介いただきました。その後電話相談を始めたわけですが、佐藤先生のアドバイスがとてもわかりやすく、明瞭で簡潔難しい言葉を使わずに、具体例や例えをまじえてお話くださるので、とてもわかりやすいです。

■トライアルでご相談いただいての感想をお聞かせください
正直申し上げて、最初Oさんは全く乗り気ではありませんでした。本当は私が受けたかったのですが、すでに電話相談している人は無理だったため、Oさんに勧めました。 そんなOさんが、帰りは「良かった、良かった」と興奮気味で(私もでしたが・・・)翌日には早速FAXとちらしの手直しを始めていました。

私は電話相談も受けていますし、教材もいくつか購入しましたが、やはり直接お目にかかって教えていただくのが、よりわかりやすかったです。濃い1時間半でした。

ただ1時間半受けただけでも、緊張もしていますし、頭の中はいっぱいになってしまいましたので時間も受けたら、後半は頭が朦朧として何も考えられないだろうと思います。電話相談でも、受けた後は頭がいっぱいになっています。

■役立った点や参考になった点があれば教えてください
とても真剣に相談にのってくださること、率直な意見をはっきりと言ってくださること、わかりやすいアドバイスを具体的にいただけることです。

あんなに短い時間、Oさんから今の状況の説明を受けただけで的確なアドバイスをくださる先生がすごいと思いました。ニュースレターの書き方やその他は私自身も参考になりました。同席できて役得です。

■印象に残っていることがあれば教えてください
最初先生がいろいろ質問なさっているときは何のために聞いておられるのかわからなかったのですが、Oさんに「今まで**********を******なさい」とおっしゃったこと。**************が、実は売りだったんだと気がつきました。*************を、頭では理解しているつもりでも結構わかっていないのかもしれないと感じました。

新規の会員さんが減っているOさんにホームページを勧めていたのは私でしたが、きっぱりと先生に「ホームページは不要です」と言われパソコンの苦手なOさんは大喜びでした。そして私は何もわかっていなかったんだな、と反省です。

■そのほかメッセージがあればどうぞ
やはり直接お目にかかって教えていただくほうがはるかにわかりやすいですが3時間は、頭と集中力がもたないだろうとあらためて感じました。 やはり私には電話相談が合っているかもしれませんが悩んだときは、直接コンサルティングをお願いできると思うととても心強いです。個人的なコンサルティングではなく講演会や勉強会などがあれば ぜひ参加したいです。佐藤先生とお話しすると、モチベーションがとても上がります。

Oさんから聞いたわけではありませんが、このようなトライアルを受けた後で毎月ではなく、単発の電話相談などができるといいのに、と思いました。具体的に私が実行していくのに時間はかかっていますが、いろいろご相談できるので、 とても心強く、安心です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

佐藤先生にお会いする前はとてもイメージが漠然としていたが、 何をするべきか、何から手を打つべきかがよくわかり、とても参考になりました。個人の売り上げを上げることばかり気にしていましたが、色々な方法があることが分かりました。(美容業 匿名希望様 25歳 男性)

個人事業から会社を設立し業態を広げていくためのステップが明確になり、今やらなければならないことが具体的に学べて非常に有意義でした。また、これからの展望が開けたので、1つ1つステップを確実に上がっていこうと思います。(美容業 ナイトサロンオーナーズクラブ 岩田様)

 

1.トライアルコンサルティングの費用は?
2.コンサルティング説明会は無料

コンサルティング説明会は無料です。ただし、具体的なアドバイスにまでは踏み込むことはありません。
いっぽうで、トライアルコンサルティングは有料です。その費用は、90分で5万円(税抜)ですが、後日コンサルに本申込みをすると初回費用から差し引かれます。
(顧問契約をして下さる方は、紹介費用から5万円差し引かれますから、実質お金はかからないという事です)

 

お申し込み方法について

『トライアル(お試し)コンサル』についても、『コンサル説明会』についても、受付は先着順(予約制)にしていますので、お急ぎの方は弊社まで直接お電話にてお問い合わせください(電話:0567-94-1087/平日19:00まで受付)

「コンサル説明会を申し込みたい」「トライアルコンサルティングを申し込みたい」とお申し出いただければ、スムーズに対応させていただくことができます。
お問合せを頂戴した後は、弊社スタッフより、場所やスケジュールの調整をするためのご連絡を差し上げます。ご都合のよい日時で調整してください。

ただし、企業訪問、コンサルティング、出張講演、通常業務などの合間を縫って実施しているものですので、必ずしもご希望の日時に沿えないことがございます。

なお、WEBからお申込みをご希望の方は、下記フォームをご利用ください。

ご要望にチェックを入れてください まずは問合せ・コンサル説明会(無料)を希望する
(お問合せあった方にのみ、説明会の日時・場所のご案内をいたします)
※東京・大阪・名古屋・その他、出張の場所や日程に連動します。
トライアル・コンサルティングの申込…90分50,000円(税別)
(弊社オフィス・東京会場・大阪会場、その他の会場で日程を応相談)

コンサルティング・サービスについてご関心を持ったのは、どのような「現状」「いきさつ」や「きっかけ」があったのか、どのようなお悩みをお持ちなのか、簡単に書ける範囲で教えてください。
(お会いした際に、補足でヒアリングをさせて頂くことになるとは思いますが、事前に、情報提供をして頂けるに越したことはないので、ぜひ、お願いいたしますね)


※メールマガジンでご案内した日程ではなく、別途、開催場所や日程のご要望がある方は、
上記にご記入いただきましたら、出来るだけ対応いたします。
※なお、上記に記載いただいた内容を許可なく口外することは一切ございません。


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