起業家のジレンマ

 

起業家のジレンマとして、すごく有名になったTweet。

日本語にすると、たぶんこんな感じ↓

起業家のジレンマ
友達との関係維持、良い会社を作ること、家族と過ごす時間、健康維持、よく眠ること。
3つ選べ。

これは、忙しそうに働くfacebook創業者のマーク・ザッカーバーグを見ていて、その姉( Randi Zuckerberg)さんがツイッターで語った言葉だったと記憶してます。

確かに、起業家として成功したければ、様々な犠牲を払っていくことになるでしょう。
なるほどなぁ・・・と感心したのを覚えてます。

ところが、話はここで終わらないんです。

(画像ポチでamazon飛びます)

この本、見てくださいよ。

バランスをとるなんて無理。
むしろアンバランスな方が人生はうまくいく。
すべてを完璧にしようとするのではなく、
毎日三つのことだけをうまくやる
そう決めてから、私の成功と幸せの形は大きく変わった。
仕事、睡眠、家族、運動、友人。
さあ、三つ選ぼう(ピック・スリー)。

お姉( Randi Zuckerberg)さん、こんな本出して、めっちゃ有名になってるんですよ。

このセンスの良さ。本当にすごいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました