牡蠣、売り切れかよ

 

「生牡蠣20個です」

店員が運んできた生牡蠣、隣のテーブルで、兄弟が食べはじめた。

 

お品書きを見ると、売り切れの札が貼ってある。

なんだよ、買い占められたか・・・

ひとり10個って食べ過ぎちゃうか。

 

タバコを吸い始めた一人に、

「おまえさ、親父がショック受けてたぞ。またタバコ吸ってるって。やめろよ」

 

どうやら、酒飲んで、注意しはじめたのが兄っぽいな。
 
 
烏龍茶飲みながらのタバコが弟だな。
 
 
タバコの話題には、一切反応しない弟。
 
 
 
モミジオロシを食べて、
「美味しいね、このウニ・・・」
と言う弟らしき人。
 
「うに? それ、モミジオロシやで。 マジかおまえ」
と驚く兄。
 
 
オモロ過ぎて、つい、見てしまった。
 
 
 
弟のメガネは、片方割れている。
一瞬でわかるぐらいに、しっかり割れている。
 
兄に突っ込まれながら、ノートに何かを書き込む弟。
ばれないように、のぞき込んで見てみたら、そのノートには、食べたもののイラストや記録が書かれている。
 
しかしだな、モミジオロシとウニを間違うようなやつのノートだ。
信憑性のかけらもない。
 
 
兄貴は学校の先生っぽい。
学会がどうやらと言ってる。
 
 
タバコやめてくれないかな。
禁煙席にしたら良かった。。。
 
 
 
タイトルとURLをコピーしました